産科・婦人科・不妊治療

よしだレディースクリニック管理栄養士おすすめレシピ“美味しいごはんで楽しく体質改善”

栄養素:DHA・EPAのレシピ一覧

減塩レシピ

お刺身ロールサラダ
鯛はたんぱく質やDHA・EPAが摂れ、サーモンは抗酸化パワーの高いアスタキサンチンが含まれています。また、まぐろは、たんぱく質や鉄、ビタミンB6が豊富です。スプラウトは、野菜の種子・穀類・豆類の新芽のことで、栄養が凝縮されています。
レシピを見る

男性おすすめレシピ

さばの南蛮漬け
ピーマン、たまねぎ、にんじんで抗酸化作用のあるビタミンACE(エース)をたっぷり摂ることができます。身体の老化や酸化を防ぐことで卵子や精子の老化対策にもおすすめです。さばには、DHAやEPAという血液をサラサラにしてくれる良質な油やビタミンDも多く含まれています。
レシピを見る

からだ温めレシピ減塩レシピ

ブロッコリーのツナ和え
ツナは、マグロやカツオなどを、油漬けや水煮に加工して缶詰にしたものです。たんぱく質を豊富に含み、からだの基礎づくりや卵子や精子の成長に役立ちます。ビタミンB群、ビタミンE、ビタミンD、鉄なども豊富です。 マグロやカツオなど青魚に豊富なDHA、EPAなどのオメガ3脂肪酸は、血液や血管を健康に保ち、血流を良くする効果などがあります。
レシピを見る

からだ温めレシピ体重アップレシピ

鮭のムニエル タルタルソース添え
鮭には、良質なたんぱく質や脂質、ビタミンDが豊富に含まれています。また、鮭に含まれるアスタキサンチンの抗酸化力はビタミンCの6000倍と言われています。 卵には、鉄分や亜鉛が豊富に含まれています。亜鉛は別名「セックスミネラル」と呼ばれるほど、男女ともに欠かせない栄養素です。
レシピを見る
Page Top