産科・婦人科・不妊治療

よしだレディースクリニック管理栄養士おすすめレシピ“美味しいごはんで楽しく体質改善”

栄養素:ビタミンEのレシピ一覧

ダイエットレシピ男性おすすめレシピ

里芋のガーリックソテー
里芋には、ビタミン・ミネラル・食物繊維などが豊富に含まれています。里芋のネバネバ・ぬめり成分は「精がつく」だけでなく、血圧を下げてくれたり、老化防止、腸内環境を整えるなど嬉しい効果がいっぱいです。気になる葉酸やビタミンEも含まれています。低カロリ―(さつまいもの半分以下)でダイエットにもおすすめです。にんにくには、抗酸化作用、血流改善、滋養強壮、疲労回復などがあり、身体の健康増進・維持に欠かせません。
レシピを見る

からだ温めレシピ減塩レシピ

ブロッコリーのツナ和え
ツナは、マグロやカツオなどを、油漬けや水煮に加工して缶詰にしたものです。たんぱく質を豊富に含み、からだの基礎づくりや卵子や精子の成長に役立ちます。ビタミンB群、ビタミンE、ビタミンD、鉄なども豊富です。 マグロやカツオなど青魚に豊富なDHA、EPAなどのオメガ3脂肪酸は、血液や血管を健康に保ち、血流を良くする効果などがあります。
レシピを見る

からだ温めレシピ

かぼちゃとレーズンのサラダ
かぼちゃに多く含まれるビタミンEは、「子宝のビタミン」とも呼ばれています。血流をよくする効果や、抗酸化作用があります。 レーズンは、ぶどうを乾燥させたもので、ぶどう自体に含まれている栄養素もそのまま含まれています。抗酸化作用に優れたポリフェノールやアントシアニンが豊富です。
レシピを見る

男性おすすめレシピ

ブロッコリーとあさりのガーリック酒蒸し
ブロッコリーは「野菜の王様」と呼ばれるほど、栄養価が高く、葉酸やビタミンA、ビタミンCが豊富に含まれています。 あさりは、男性にも嬉しい効果のある亜鉛、そして鉄分やビタミンB12を含みます。貧血予防にもおすすめです。
レシピを見る
Page Top