産科・婦人科・不妊治療

よしだレディースクリニック管理栄養士おすすめレシピ“美味しいごはんで楽しく体質改善”

栄養素:亜鉛のレシピ一覧

体重アップレシピ男性おすすめレシピ

レバーサラダ
レバーは動物性のヘム鉄を含む食材では吸収率が高く、他にも亜鉛、ビタミンA、B、良質なたんぱく質も多く含む食材です。これらは男性ホルモンや女性ホルモンの合成に役立ちます。油を使って高温でソテーすると、臭みが消え食べ易くなります。
レシピを見る

体重アップレシピ

高野豆腐の肉巻き
日本の伝統食材として歴史がある高野豆腐は、質の良い大豆たんぱく質が凝縮されており、女性ホルモン様の働きをする大豆イソフラボンが豊富です。又、カルシウム、マグネシウム、鉄、亜鉛、ビタミンE、ビタミンKなど、サプリメント顔負けの栄養素もたっぷり含まれています。
レシピを見る

ダイエットレシピ男性おすすめレシピ

里芋のガーリックソテー
里芋には、ビタミン・ミネラル・食物繊維などが豊富に含まれています。里芋のネバネバ・ぬめり成分は「精がつく」だけでなく、血圧を下げてくれたり、老化防止、腸内環境を整えるなど嬉しい効果がいっぱいです。気になる葉酸やビタミンEも含まれています。低カロリ―(さつまいもの半分以下)でダイエットにもおすすめです。にんにくには、抗酸化作用、血流改善、滋養強壮、疲労回復などがあり、身体の健康増進・維持に欠かせません。
レシピを見る

からだ温めレシピ体重アップレシピ

鮭のムニエル タルタルソース添え
鮭には、良質なたんぱく質や脂質、ビタミンDが豊富に含まれています。また、鮭に含まれるアスタキサンチンの抗酸化力はビタミンCの6000倍と言われています。 卵には、鉄分や亜鉛が豊富に含まれています。亜鉛は別名「セックスミネラル」と呼ばれるほど、男女ともに欠かせない栄養素です。
レシピを見る

ダイエットレシピ

カラフル野菜のピクルス
パプリカに含まれている栄養素、ビタミンA・C・E(エース)! は抗酸化作用をもつビタミンです。体内の活性酸素を抑える働きで、卵子や精子の老化の予防が期待できます。 ビタミンAはビタミンCの酸化を防ぐ働きをし、ビタミンCはビタミンEの抗酸化作用を高める働きがあるため、合わせて摂ることがおすすめです。
レシピを見る
Page Top